システムの峠を越えた気がします
私は気づいた
調子にのって最初に変身システム等というものを導入した愚かさについて
歩行グラフィックが変わるということは当然立ち絵や顔絵も変わらなくてはいけなくて
あろう事か戦闘で立ち絵を変えるだと(`Δ´)!?
例のごとく知恵熱と格闘しながら数日かかりました・゜・(ノД`)・゜・
一日寝ていたのは内緒です
とりあえず立ち絵が出来上がってないのでラフのBMGの立ち絵に目印をつけて
コモンイベントを作成しました
バグがないとは言い切れないので今後どうなるかわかりませんが(´Д`;)


表情は違ってますが今重要なのは数字の方なので(`・ω・´)
ちょこちょこいじりましたがしっかり立ち絵と顔はしっかりリンク?されているようです


変身したときは後ろにピンクを入れましたが変身時もしっかりリンクされているようです
それとなんとなくメッセージウィンドウをBMGのイメージカラーっぽくしてみましたw
文字も多少小さくしてスタイリッシュ?にw


戦闘における立ち絵も変身している時してない時でしっかり分かれてます
何気に前回消したいと言っていたモンスターのHP(とゲージ)は意外なところでメチャクチャ簡単に消せました(*´д`*)
こっからHPに応じて立ち絵が変わるかどうかです↓


HP50%以下 HP25%以下
SSないけど5%以下と変身時も普段着時もしっかり変わってくれました
コメントにもありましたし私自身も考えていたので更に普段の立ち絵の方にもHPに応じて立ち絵を変えてみようと思います(顔表示も)
ただHP50%以下は大して変わりはないので立ち絵のほうは25%以下と5%以下のみを適応させようと思います
↓確認結果


顔絵が前にあるので立ち絵の方がわかりにくいですがお腹付近に紫で×が書いてあります
変身時普段着共にHPが減ったときも立ち絵の変更が無事できたことが確認できました
今回のイベント作成はめっさ時間かかりましたが同時にめっさレベル(私のw)が上がったと思います
たぶんわかってるとは思いますが無造作に生えてる草木みたいなのはイベント確認用のやつで最終的には消される運命の子達ですw
同じ立ち絵だけなのでわかりにくいかもしれませんが綺麗な立ち絵を描いて同名で上書きすればもうそれで立ち絵系は完成になると思います(`・ω・´)
さらに大きなイベントを導入↓

会話中にescボタンorxボタンでメッセージウィンドウを消せるようになりました(*´∀`*)
更にもう一回押すかエンターキーorZ ボタンで復活します
消すイベントを組み込むのがやや難点なのでエロイベント飲み消せるようにするとかの処置をとるかもしれませんが・・・
シフトキーやcボタンで文章スキップも可能です
これで概ね自分の思い描いていたゲームの外観ができたんじゃないかなと思われます(`・ω・´)
それでもまだまだ先は長い(´;ω;`)
え?今日は何の日?え?お前の誕生日?
知るかボケェヽ(`Д´)ノ
今日はクリスマスだよ(`・ω・´)
私はブラックマジシャンガールサンタになんでも貰えるって言われて
その場で縛り上げて処女貰う夢でもみてくるよ!
(=´ω`)ノおやすみだょぅ・゜・(ノД`)・゜・
